最終更新日:2019年08月14日

FAQ TOPページ > FAQ詳細

FAQ番号:503 | 最終更新日:2018/11/05

いままで正常に稼働できていたのに、ある日から、exception_XXXX-XX-XX_XX-XX-XX_xxxxxxxxxxxxx.logに「ORA-00942: 表またはビューが存在しません。」が出力されます。

intra-martの再起動を行いましたが、改善しません。

 

【原因】

下記のORACLE製品のBugに該当している可能性があります。

 =====================================================

 Bug 9577583

 False ORA-942 or other errors when multiple schemas

 have identical object names (ドキュメントID 9577583.8)


 =====================================================

●解説

この不具合は、複数のスキーマで同名のオブジェクトが存在する場合、意図したスキーマではない別スキーマの同名オブジェクトにアクセスしてしまい、ORA-00942、あるいは予期せぬエラーが発生する可能性がある不具合です。
別スキーマの同一オブジェクトがライブラリキャッシュ上に載っていた際に、その情報を正しく参照出来ない場合があり、ORA-942 が発生してしまう不具合となります。


【条件】

・ご利用バージョンがORACLE 11.2.0.1 である

・同名オブジェクトが別スキーマに存在する場合

・実行されるSQLがスキーマ修飾をしていない場合

【対応方法】

・Bug 9577583のORACLE 11.2.0.1.0の個別パッチを適用

・修正されたバージョン(ORACLE 11.2.0.2.0以上)へのアップグレード

サーバOS、クライアントブラウザのサポート終了に伴う、intra-mart製品の対応方針について教えてください。
Microsoft Internet Explorer11(以下、IE11)に対応していますか?
製品サポートに含まれていない最新バージョンのResinを利用する事は可能でしょうか?
Microsoft社 の Windows 10 弊社製品のサポートポリシーと対応予定について
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features
OutOfMemoryについて教えてください。
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください